FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2次スパロボOGキャラ使用感(1周目)

更新が途絶えるとゲームしてますwいこですこんちは!

第2次OG、頑張ってこの土日にクリアしましたw以下、各キャラクターの使用感ですが、ネタバレが豊富にあるのでご注意ください。

↓↓↓

☆ルートについて

最初の分岐…マサキルート
別に選んだ訳ではなく、偶然w

次の分岐…地上ルート
アイビスがたしかこっちにいたので

最終分岐…宇宙ルート
アイビs(ry

とまぁ…ハイぺリオンが好きというだけでここまで来てしまいましたw


さて、ここからキャラとユニットの寸評ですが、ユニット一覧の上から順番にいくことにしました。最後におススメユニットを紹介する形でいきます。



1.ハガネ
トロニウムバスターキャノンはロマン。今回加速がほんとに覚えられなかったので、使うならフル改造→移動力上昇を。
移動後の火力はほぼゼロと思っていいです。ヒット&アウェイをさっさと覚えさせないと何も出来ない感じですね。
固定:テツヤ
アヅキが必中を覚えるのが遅く加速を覚えられなかった。エイタかテツヤが覚えたかも?
テツヤ:鉄壁、狙撃、直撃、ド根性、???
エイタ:集中、応援、友情、???、???
アヅキ:偵察、信頼、てかげん、努力、必中
レベル34でこれ。育成が大変だけど、まぁ固定出撃枠と思えば投資もいいかもしれない。

2.ヒリュウ改
ハガネより使いやすいけど陸Bなので防塵があった方がいい。移動後ホーミングミサイルが使えるので、向こうよりは育てやすい。火力は低い。
固定:レフィーナ
彼女は最初から必中と努力を覚えていたので便利。まだ精神がひとつ埋まってないけど、育てやすさは間違いなくこっち。再動あたり手に入りそうな気がするのは僕だけかな。
レフィーナ:必中、努力、信頼、祝福、???
ショーン:てかげん、根性、幸運、ひらめき、???
ユン:偵察、応援、鉄壁、集中、狙撃

3.SRX
毎度のことならが高性能。リュウセイが覚醒を覚えるので一撃必殺砲を連打出来る。
一方で雑魚荒らし性能は低め。R-1、2、3は小回りが利くので便利と言えば便利。
ダブルユニットはR-GUNパワード以外考えられないけど、パイロットはヴィレッタがお勧め。
ライで加速を使うのは少々勿体ないので。
固定:リュウセイ
覚醒70が光る。それまでは幸運と不屈要員。SRX乗る頃には覚えてそうだけど。
ライは直感と熱血にSPを配分、アヤは一撃必殺砲を連打するために補給、そして味方への支援のために感応。
集中力とSPアップを二人ともにつければ自軍の支援も出来て便利。特にアヤ。

4.R-1
未使用でした。
彼を使う場合、武器換装で移動後射程のある武器を付けてあげる必要があるかも。
念動破砕剣はバリア貫通。使えなくはないです。

5.R-2パワード
SRXになるまではお世話に。彼の能力が高いこと、ヒット&アウェイでちくちくできること等から、無改造でもやれる子でした。
序盤、ラングラン編の時は移動力の低いグルンガストを運ぶお仕事してました。

6.R-3パワード
実はSRXよりもこいつを使うべきなんじゃないかと最後まで悩んだ機体でした。
高射程のストライクシールド、移動後味方識別ありのテレキネシスミサイルが高性能です。
おまけに感応とバリア持ち。正直こいつメインでもいいかも。
ルイーナの雑魚キャラは数が多い割に自分からは移動しない。移動後に使えるマップ兵器で削って、反撃で倒していくのなら、リベンジ+Bセーブでもいいかもしれない。援護防御は少なくとも消しちゃっていい気がする。

7.R-GUNパワード
ハイ・ツインランチャーのおかげで、SRXに合体するまではR-3と組ませるとちょうど射程的にも合致していいかも。
今回固定武器が強めだけど、移動後火力は換装で用意したほうがいいかも。
選択:ヴィレッタ、マイ
ヴィレッタ
ヴィレッタは初期から集中力と統率もち。ツイン精神でかく乱が28で使えるのは便利。特にそれ以外でSPを使うことはないので、ラーニングとかつけてもいいかもしれないし、加速要員として別に回してもいいかも。
マイ
激励40が便利。正直ライのSPが枯渇しないならこちらでもいいかもしれない(リュウセイに熱血使わせたら損だけど)。
おまけにSP回復、強運持ち。ただし、最後は大激励でバンバン気力上がるので…
ヴィレッタとは違い、援護攻撃持ちという事からも、別の機体を用意した方が一貫性が保てそう。

8.ART-1
クラッシュソードが便利。ブーステッドライフルHも固定武器で射程7。念動力を使うのでマイが適任。

9.アルトアイゼン・リーゼ
今回、もっぱら反撃ゲーの様相を呈しているせいか、サブに収まりがち。ただ、移動後の火力はこちらが上。
エースボーナスが優秀で、カウンターで戦えそうにみえて射程外からちくちくされやすいので、あんまりかも。
フリッケライ・ガイストとの合体攻撃は燃費がいい。エクセレンよりあちらと組ませる方がいいのかと思わせぶりで、射程の隙を消せるエクセレンが結局良かったりする。
空は飛べるようにさせてあげてください。
固定:キョウスケ
突撃がツインユニット両方にかかるなら便利だったのに。地味に連撃が便利だけど、PP稼いで連続行動を取ろう。
最終的にエクセレンもキョウスケも連続行動持ちになったので、キョウスケで特攻→発動→エクセレンで攻撃→ヒット&アウェイ→発動→キョウスケの連撃で疑似無限行動が可能。

10.ライン・ヴァイスリッター
運動性も装甲も微妙だけど、射程はある。火力は合体技で補うといい。序盤からヒット&アウェイがあるので地味に便利。
固定:エクセレン
愛を覚えるまでは集中とひらめきで耐えるしかない。地味に攻撃にあたり易くて脆いが、連続行動を覚えてからは前線に置いておける援護要員として重宝する。アビリティの援護攻撃をつけ、弾数性の武器の攻撃力上昇を付けるとエクセレンとキョウスケの両方に恩恵があって良い。

11.フリッケライ・ガイスト
アルトとヴァイスの悪い所が合体したような機体w脆い、射程短いw
アルトとの合体攻撃の燃費がいい。EN回復が付いているので、U.U.N.は連打しても構わない。
固定:アリエイル
精神コマンドは普通。援護攻撃要員にしたかったみたいだけど、射程長い武器がない。初期でついてるレクタングルランチャーを鍛えてしまうのも手だけど格闘の方が高い。個性がなくてあんま使える気がしないw

12.エグゼクスバイン
最終的にパイロットのレベルが上がると2250まで無力化のバリアを持ち、分身まで揃える。
この手のバリア持ちにしては装甲が悪くない。
スライダー、セイバー、レボリューター、ブラックホールバスターキャノンはENと弾数が適度に入り乱れていて継戦能力が比較的高い。
パイロットの念動力が高いおかげで余り改造しなくても強かった。改造すれば鬼のような強さを発揮しそう。
固定:イング
最初から連続行動を持っているチーター。念動力が9まで上がる。ツイン精神の強襲があるのでどのユニットとも相性がいい。
加速がなければ贅沢に強襲を使っちゃえばいいじゃない。

13.AMガンナー
G.テリトリー持ちだが移動後攻撃がない。初期パイロットのリオは突撃も強襲もない。
ただ、重要なのは援護攻撃と反撃だと思えば途端に使いやすくなる。
サイバスター等と組ませて自軍フェイズではサイフラッシュを連打しつつ、反撃でハイファミリアに併せて攻撃するようになると結構便利。移動後MAPとの相性は抜群。ただし、ヴァルシオーネは少ししょっぱい。
パイロット候補:レオナ、リオ
レオナはヒット&アウェイと連撃持ち。連撃からつっこんで、ヒット&アウェイを活かしつつ戦ってもいいけど、サブユニットが別に持ってる必要はないんじゃないかな。
リオはマップ兵器持ちと相性がいい。修行と努力でPP稼ぎに向いているので、ガンガン前に持っていける。

14.グルンガスト零式
フルブロックがついているので、終盤で便利。いわずもがな火力が高い。地味にグルンガスト改より弱い。
でもリシュウ先生がついてるから大丈夫。
固定:リシュウ
チートキャラ。インファイトを持っているため、移動力が上がっていく。
更に高レベルのカウンター、再攻撃を持ち、技量が高い。
連続行動を覚えれば完成してしまうというお手軽さ、エースボーナスも火力を底上げできるものなので便利。
極端に射撃が低いけど、まぁ関係ないでしょうな…。

15.グルンガスト改
火力が高い分、必要気力も高い。移動後射程4は序盤でお世話になるかも。
インファイトないので移動力がネック。
固定:イルム
愛が45で使える。安い愛の人。
気力を上げるために撃破を付けたけど、終盤は大激(
あんまり使えないけど技量は高い。

16.龍虎王
ボス戦用。ちょっとだけ火力が高い。でもヴァルシオーネの円月並と言うと途端に弱く感じるけど、サイズがあるから大丈夫w
バリア貫通があるので、色々使ってると知らないうちに恩恵があるタイプ。
ただ、雑魚と戦う時は失礼ながら不便。
固定:クスハ
覚醒を使うための少女。集中力+SPアップでもいいくらい。

17.虎龍王
分身があり、HP回復も持ってる。
タイラントオーバーブレイクは燃費が良く、できるだけこっちで戦う方がいい。
固定:ブリット
熱血、必中、不屈はこいつに。
分身以外ではほぼ避けないが、終盤の優秀なボスキラーになる関係で、フルブロックのアビリティは付けておく事。

18.マガルガ
ラストのみのスポット参戦。なんとHP回復中とEN回復大を持っている。みかけほど運動性能は高くない。
武器の火力はてこ入れしないと使い道に困る。
固定:ククル
大激励を持ってきてくれる。テュッティを惰性で使っていたのなら交換しよう。

19.ビルトビルガー
運動性がついてこない。使うなら改造必須。
実は空がB。これがアルトアイゼンの呪い…テスラドライブ泣いてる…
固定:アラド
ラッキーという珍しい特殊スキルを覚える。育てるほどにレベルがあがり、生存能力が爆発的に上がっていくので、愛をもって育てれば返ってくる。

20.ビルトファルケン
運動性もビルガーより高く、射程もある。本人がヒット&アウェイを持っていることから、キョウスケ&エクセレンと同じような運用になる。
援護攻撃要員とするならそれ相応のテコ入れが必要。
あんまり強制出撃も多くないからこいつら育てるよりAXTチーム育てた方がいい。
固定:ゼオラ
貴重な絆持ち。ただ、ひらめきや不屈がないのが不便でならない。

21.ビルトラプター・シュナーベル
ことあるごとにラトゥーニがこっちに乗り換えをするもんで不便さしか感じていない。
地形適応を空と陸で使い分けるとか不便過ぎるけど、使いこなすならAアダプターあたりが欲しい。
ラプター・シュナーベル以外に魅力がないので、あんまり使われないが、
固定武器にハイパー・ビームライフル改があるのはいいかもしれない。
パイロット候補:ラトゥーニ?
いや、使わんでもいいんじゃないかな?

22.アルブレード・カスタム
火力がないが、スピリット・ビームキャノンは便利。
ビルトラプターの劣化品。
パイロット候補:ラトゥーニ?
いや、使わ(

23.量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改・タイプN、G、C
空飛べるけど地形適応Bなので罠。運動性はビルトラプターの方が高い。
武装は換装できる。タイプGがカイとの相性がいいけど、その場合、射程のある武器を補ってあげる必要がある。
結局はカスタムしないと使い道なかも。
パイロット候補:カイ?カチーナ?
カイの強襲を使えという意味だおるけど、カイさんは気迫あるし、格闘の方が高いから別の機体があると思う。

24.ゲシュペンストタイプRV
メガバスターキャノンが強い。ヴァンピーア・レーザーで地味にEN吸収したりしてる。
移動力も少し高く、ブロック付き。
パイロット候補:ギリアム
SP回復と覚醒があるので、安心して加速も使いこなせる。
最終的には集中力とSPアップをつけてあげたい。

25.ジガンスクード・ドゥロ
ブロック付き、バリア付き、高装甲、移動力だけがネック。
空適正も低いので、Aアダプターあたりがいるかも。
火力が高く、サイズ補正も強いので、育ててみてもいいかも。
固定:タスク
ラッキー持ちで、運がよければ避けて当ててくれる。
加速と愛を持っていて、援護防御もある。修行もあるので、移動力を鍛えてサイバスターのお供をするか、自身のマップ兵器で撃滅するかが良いと思う。

26.アーマリオン
バランスの取れた良機体。移動後の攻撃力も高い。
バリアもあって使いやすい。
パイロット候補:リョウト
魂と覚醒を覚えるので、乗せ替えてもいい。
獲得資金と経験値が増えるエースボーナスなので、メインで使ってもいいかもしれない。
見切りとガードの両方を覚えているあたり、本当に器用なので、何に乗せてもいいかもしれない。

27.ズィーガーリオン
移動力が高く、脆い。回避に特化させる必要がある。
初期武器は少なく、換装必須だが、ソニック・アクセラレーションはそこそこ使える。
パイロット候補:ヴィレッタ、リョウト、レオナ、ユウキなど
回避が高い方がいい。できれば集中がいいが、この機体はP武器が多く、ヒット&アウェイを使えるレオナは勿体ないかもしれない。もちろん使い道はあるのだけど。
ヴィレッタも勿体ないかもしれないが、マイを載せて機体に困っているくらいなら載せてしまってもいいかも。
逆にカチーナは向かない。回避は悪くないが、不屈のみ。集中も閃きもないので同一性を保てない。
大穴ではユウキがお勧め。エースボーナスや見切りで回避型なのに遠距離タイプで堅いユニットに乗っている。

38.ハイぺリオン
やっぱりチートキャラだったという印象。分身持ち、マップ兵器も備えている。弾数武器ばかりなので敵陣につっこんで反撃で片っ端から落としまくれる。
三人乗りなので精神コマンドも惜しみなく使える上、相方が期待持ち。覚醒要員と組ませておけば1ターンにかなりの回数動くこともできる。
ちょっとネタバレになってしまうが、最後にゲストルートを選んだ場合、ゼゼーナンがHP回復大とか目を疑うような能力を持って出てくる。あいつと戦うならハイぺリオンを鍛えまくって投入せざるをえない。
固定:アイビス
エースで移動力+1。乗り換え前から鍛えまくればそれなりに使える。分離形態でもべガリオンさんも改造が引き継がれるのでお勧め。
リベンジと連続行動があった方がいい。気力が大激励で賄えるようになったら、上書きして更に火力アップを狙ってもいいし、相方が覚醒要員で加速をアイビスで使う場合、SPアップや集中力でもいいかもしれない。
1周目のエースでした。

39.フェアリオン・タイプG
運動性特化だが、今回敵が当ててくることが多い。ブロックにジャマーに分身にバリアと、色々ついてはいるけど、火力がついていけない感じがある。
使うために2機も改造しなければならない点もすごく残念。
固定:シャイン、ラトゥーニ
シャインは応援と祝福があり、彼女自身はすごく便利。集中力もあって、お勧め。
ラトは少し微妙。

40.ダイゼンガー
装甲が非常に高く、インファイトがあるので移動力もある。空適正はなんとかしたらいい。
終盤はかなりの頻度で行動不能にされたりしてしまうので、ブロックはつけておいて損はない。
固定:ゼンガー
信念に頼るくらいならブロックつけましょう。装甲が高いので意外と不屈はいらない。
能力が高く、必中を使う前にまずは命中率と相手が分身を持っていないかチェック。

41.アウセンザイター
加入が今回は早いと思う。空飛んでるけど適正は(ry
こちらはガンファイト持ち。マップ兵器も範囲が広く、使いやすい。ゼンガーの信念つけて飛び込んでもいいかもしれない。
合体攻撃の火力は申し分ない。ふだんはこちらで戦うと反撃もしやすい。
固定:レーツェル
連続行動、リベンジあたりが欲しい。ないならないでなんとでもなる。
エースボーナスを活かすなら再攻撃が欲しいけど、無駄なスキルがひとつもない。

42.雷鳳
装甲がやや高く、HP高め。ブロック持ち分身持ちで意外とタフ。
加入が遅く、そこからテコ入れするのはしんどいが、ライジング・メテオはバリアも貫通するのでボスキラーになれる。
固定:トウマ
信念である必要がないんだが…w
努力があるので育てやすい。戦意高揚はあまり使えないが、底力のレベルが高い。
とりあえず連続行動。

43.ガルムレイド・ブレイズ
シナリオのネタバレになってしまうが、一時ヒューゴが離脱、アクアはガルムレイド系しか乗れない。
おまけにサーベラスとガルムレイドは改造がリンクしない。そのため、ガルムレイドを育成したほうが強制出撃の際にも対応できる。
TEスフィアというバリアをもっており、装甲も高い。ただし、避けられない運命にあるのでブロック推奨。
Gタイプだと極端に射程が短い。雑魚が多いときはSも使ってあげるといいかも。
固定:ヒューゴ、アクア
ヒューゴの能力は高いがアクアが問題。防御が極端に低いので、ガルムレイドSの時は要注意。
そのかわりアクアはガードがあり、集中力持ち。
お互い集中力や必中、不屈、閃きとスーパー系とリアル系の能力を分け合っているので、何でもこなす。
アクアは援護防御消して援護攻撃を習得するほうがいい。危険にさらしてしまう。

44.Gコンパチブルカイザー
高い装甲、HP、攻撃力。空適正は(ry
バリア持ちで射程の長い武器も備える。まさに万能。
エネルギーがどうとかいわれるが、とても燃費がいい。あれはシナリオの都合上そうなっていただけ。
固定:コウタ、ショウコ
コウタのエースボーナス的にリベンジがつけたくなるが、こいつよりも優秀なリベンジ要員が幾らでもいる。
出来れば不屈や加速を補えるようにSPを強化するか、ボス戦時に囲い込んでる最中に援護攻撃などがあると便利。
もちろん、連続行動があれば進軍しやすくなるのは言うまでもない。
ショウコは貴重な覚醒要員。しかもかなり燃費がいい。何度も何度も最終奥義をくらわしてやるといい。
ツインユニットにはエクサランス・レスキューをつけておくと、彼らを守りやすくなるし修理や補給装置をうまく使いこなせる。
ミチルさんは残念だけど我慢してもらっていいかも。

45.Gバンカラン
いわゆるボスボロット枠。ただ、ミチルの精神コマンドからするとアタッカー。
装甲が初期で2100もあり、異様に硬い。もちろん避けない。
パイロットに援護防御をつけたくなる。
8710式竜虎しゃれんだが5100も攻撃力がある。補給装置持ちなので、補給技能つけつつ歩きまわらせると終盤では便利に使える。

46.ヴァイサーガ
HPが高く、装甲が低いゲッターみたいなやつ。
分身にフルブロック、バリア付き。
攻撃力が高く、燃費のいい技を持っている。
パイロット候補:ラミア、アクセル
アクセルはソウルゲインが強いので動かさないほうがいい。
ラミアは改造をする余力があるならヴァイサーガ、ないならアシュセイヴァーで遠距離からちくちくするのがいい。

47.ソウルゲイン
脅威のHP回復大とEN回復小、アクセルなら申し分ない。
陸Sなので飛ばそうなんて考えてはダメ!
パイロット候補:アクセル
高レベルカウンターにアタッカー、援護攻撃、限界突破持ち。
エースボーナスもかなり良い。
ブロックまでアクセルが用意周到に持っているので、問題ない。
終盤では非常にお世話になる。

48.アシュセイヴァー
能力的には微妙だが、ソードブレイカ―やハルバート・ランチャーが使いやすい。
無改造ならこれで!
パイロット候補:ラミア
当たり障りのない部分で綺麗にまとまっている。
見切りがあるのでそれなりに使いやすい。
アシュセイヴァー押しの理由として、カウンター持ち。
いざというときに発動すると生き残り易い。

49.アンジュルグ
アシュセイヴァーよりも装甲が高く、火力があり、サイズが一段階上。
分身持ちなのはヴァイサーガと一緒。
ファントムフェニックスが使いやすい上バリア貫通なので、こちらでもいいかもしれない。
アンジュルグにするなら見切りを切ってガードを入れるといい。
固定:ラミア
当然、アクセルは乗れないw
移動力や地形適正が少し不安なので、そこらへんは補ってやるべし。
必中も熱血も覚えるので、火力は十分出せるはず。

50.ラーズアングリフ・レイブン
ビームコート付き、ジャマーあり、射程がながい、とにかく堅い。
運動性は気にしてはいけない。
射程についてはランドグリーズ・レイブンと相性がいい。
パイロット候補:カーラ、レオナ、ゼオラ
突撃持ちで資金稼ぎ向きのカーラ、ヒット&アウェイ持ちで自身の機体ではうまく運用できないレオナとゼオラなど。
初期のユウキは回避性能が高いため、別の機体に乗せる方がいい。

51.ランドグリーズ・レイブン
ラーズアングリフの補助機体と思えばいい。火力のある長距離射程武器を揃えていて、申し分ない。
また、補給装置持ちなので、補給スキル持ちを載せるという手もある。
パイロット候補:ラーダ、レオナ、ゼオラ
メインパイロット向きのカーラを外し、補助的な能力に優れたラーダを選んでみた。
射撃が高く、再動などの貴重な精神コマンドを擁しながら、集中などの戦闘系の精神コマンドがない。
ランドグリーズなら装甲が高く安全で、補給装置を持たせてレベリングも出来るのでお勧め。
レオナ、ゼオラには少し勿体ないかもしれない。

52.サイバスター
本作チート機体の一人。条件を満たせば乱舞の太刀などを持って帰ってくる。
離脱がそれなりに長いが、バニティリッパーや乱舞の太刀などの高火力技を持って帰ってくる。
更にフル改造でコスモノヴァの弾数まで増えて手に負えない。
パイロットブロック持ちなので、安心して戦える点は高評価。
固定:マサキ
連続行動、リベンジで決まり。幸運を使って序盤のお金稼ぎから、終盤は各個撃破に貢献してくれる。
敵が分散していたら面倒なところはこいつに任せてしまう方がいい。
修行持ちとの相性は抜群なので、AMガンナーなどをつれていって、サイフラッシュでとどめをさしてしまおう。

53.ヴァルシオーネR
分身持ち。高火力。彼女に何の落ち度もないんだが、いかんせんパイロットが・・・
固定:リューネ
必中がないのがめちゃくちゃ痛い。彼女を使うなら最後まで全線で使いきるつもりで。
幸運じゃなく努力なのも頂けない。

54.グランヴェール
パイロットブロック持ち。装甲が少し低く、運動性も並。HPは高めなので許してやる。
攻撃力が高いという設定はカロリックスマッシュの攻撃力。
弾数10でALL、フル改造で6700はまじで狂ってる。
追加武装でどいつもこいつも強くなるので、最大火力は結局どっこいどっこい。
固定:ヤンロン
加速、信念、不屈で立派な加速要員です。カウンター+40%というすごいエースボーナス持ちなので、リベンジ、集束つけてカロリックスマッシュ連打してもいいかもしれないね。

55.ガッデス
ケルヴィンブリザードは使い方によっては便利。
修理装置持ちだが、それ以外は並。
固定:テュッティ
彼女は大激励持ちなので、終盤に出撃枠が余っていれば出して上げるといい。
雑種あたりつれていけばいいんじゃないかな?

56.ザムジード
装甲が高く、HP回復があるため粘り強い。
五郎入道正宗がはずれた時の演出は一見の価値あり。
リニアレールガンがあるので、一応射程外から攻撃される心配はない。
固定:ミオ
脱力が使えるものの、それ以外はぱっとしない。能力も低めにされているのは仕方ないのかな。

57.ガルガード
意外と火力があり、本人もガードと見切りを覚えていてなかなか使える。
ただ、終盤は大激励のお供になってたりしますが…
固定:ザッシュ
ツイン精神気合ってなんですかね?
加速があるのでお供させてやってください!ワンワン!

58.ディアブロ
能力的にはものたりない。高威力のリニアレールガンを持っているけど、育てるには愛が必要。
固定:プレシア
祝福持ちで、期待がツインで使える。育てれば化けそうな気はする。

59.グランゾン
バリアにEN回復付き。装甲が非常に高く、シュウのエースボーナスとかけあわせると不沈艦。
ブラックホールクラスターは高威力だがALLなのが地味に使いにくい。
固定:シュウ
マップ兵器と射程1以外の武器では最終ダメージが-20%になる。どんどん攻撃させればいい。
リベンジがあるといいんだろうけど、そこまで育てられなかった。

60.ウィーゾル
微妙すぎて使いにくい。せめて運動性あげてみよう。
固定:サフィーネ
HP40以下で愛がかかるが、落ちやすい。その理由は、集中がないこと。

61.ノルス・レイ
修理装置が2マス。運動性を鍛えておくと安心。
固定:モニカ
予知があるので、回避と相性抜群。SP回復もあり、大激励も使える。毎ターン祈りをシングルで発動できるので、何かあった時の保険にはなる。

62.グレイターキンⅡ
ブロック持ち。ただ、めちゃくちゃ装甲が薄くて脆い。なんだおまえインスペクターじゃなかったのかよ。
火力もリアル系並。つかえねぇ…
固定:メキボス
ツイン友情20で後方から支援するしか…

63.ジェアン・シュヴァリアー
分身持ち。運動性能はお察し。攻撃力もそこそこ高い。
固定:ジョッシュ
あんまりジョッシュの能力とあってない感がして微妙だけど、堅いのでなんとでもなる。
ブロックがあったほうが安心できるけど、なんか運動性低い割に避ける。なんなのこいつ

64.デア・ブランシュネージュ
パッシブ・ビットというビーム軽減のバリアを持っているが、ビーム使ってくるのなんてゲストくらいしか。
バリア貫通のニュートロン・バスターは使える。
固定:リム
絆持ち。しかもツインで35で使えるってどういうこと?ジョッシュのSPは余りがちなので、彼と組ませておけばいい。

65.ファービュラリス
分身、ブロックあり。運動性も装甲も低く、空適正がBという罠持ち。
うまく対応しないと使い道がない。ただ、海洋ステージが多いため、水に潜らせればそれなりに生き生きとしてくれる。
固定:グラキエース
期待持ち。とりあえず後方で待機させつつ、覚醒要員を回復させていくのがいいかもしれない。

66.エクサランス・レスキュー
脅威の修理3マス、補給2マス。その代わりそれ以外はお察し。
装甲をあげておけばそれなりに使える。
ヒット&アウェイを覚えていて、自分の役割を理解している感はある。
空飛んでるけどBなんだよね。陸に下ろしてもいいかもしれない。
固定:ラウル
フィオナが補給、デスピニスが祝福持ち。ラウルがその他を担当する。
ギガントクラッシャーはそれなりに使い勝手がいい。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いこあす

Author:いこあす
しがないショタ絵描き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。